Charaobox Portfolio

FF14で作ったハウジング作品

想いを綴る書庫

▼基本情報▼

紹介:ラベンダーベッドにある可愛らしい書庫

住所:非公開 [S]

形態:Xでの自機設定ありの代行の公募

▼オーダー内容▼

▼こだわりポイント▼

めちゃくちゃどうでもいいこだわりとしては、本棚の色味です。

全体的に薄めの色味の木目がご希望とのことで、染色が出来ないウォールブックシェルフとの色味のバランスに実はちょっと悩まされました。

視界に入りやすいお部屋の下から真ん中ぐらいまでをシークレットブックシェルフやハーフピラーブックシェルフなど染色できる本棚を使用し、染まらないウォールブックシェルフは視界の上の方に追いやる形にしました。

また、正面の本棚はポータルドパーティションの側面を間に入れることで、ウォールブックシェルフの赤みがかった茶色を少しごまかしています。

 

また、ベッドが斜めなのは手前のアンティークウォールシェルフの階段と一緒にベッドを一つの画角に収めたかったというのが理由です。

 

▼間取り図▼

着工前の打ち合わせ段階でお出ししているものです。

完成した家では夜空の窓の位置が90度変わっていますし、右下の棚の後ろに窓はないです。