Charaobox Portfolio

FF14で作ったハウジング作品

Ashen Sanctuary

▼基本情報▼

紹介:護衛業を担う女性が住まうモダンなワンルーム

住所:非公開 [S]

形態:Xでの自機設定ありの代行の公募

▼オーダー内容▼

▼こだわりポイント▼

タイトルはご依頼主様がつけて下さいました。

Sanctuaryの古い意味は「王の権力や法の追及がおよばない領域」とのことで、自機さんの身に起きた過去の様々なことから逃れるための家といった意味を込めて。

 

コーヒーがお好きという設定もあり、着工前の元の内装にもコーヒーメーカーがあったことから、そのまま引き継いで置かせて頂きました。

コーヒーメーカーのデザインについては違う物となっております。

 

必要最低限+少しの人間味というコンセプトで作っているため、普段より小物は抑えめです。

窓の外の街明かりにランプをたくさん使用しているので、どちらにせよ設置数は余りませんでした。

 

▼間取り図▼

置いてほしいNPC類が多かったので階段の方に固めてみました。

斜めの壁も夜景が見える窓にしたため設置数がカツカツに。

コートを着せたマネキンは基本立ちが正解なのでこちらの注釈はミスです。

 

ここからは制作過程のどうでもいいSSを貼るよ。

 

地下で壁組んで上げていきまーす。モダンはこの作業が一番嫌過ぎる。

 

スペースないんで階段側からパーティション縦に差します。

 

ちょっっとおおおお変なとこに乗っかって浮くんじゃないよおおおお!

(直らなかったのでピュアパテで下塞いだり物置いて誤魔化しました)

 

地下から壁上げて窓も作ったぞ!

 

これはもうかなり出来てきた図。ライティング前なので結構暗め。

ここから窓の光入れたらバカ明るくなってベッド側のダウンライトしまっちゃった。